忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

お出かけ

どこでも良いから今住んでいる市から出たいと思っていました。そして、そういえば市外にはアニメイトがあるから一度は行ってみたいという衝動に駆られて、初めて行きました。

行き方はきちんと調べましたが途中、道に迷いました。まず、何度か利用したことのある駅で降りたのに出口が分からなくなりました。改札を2か所通らないといけませんでしたが、最初に通った改札に入れた切符を取っていなかったため駅員の人に「今度からは気をつけてください」と言われました。
次に、乗り換える電車を間違えました。ただ、本来降りるはずだった駅には、間違えて降りた駅から歩いて行ける範囲にあったので辿り着きました。
最後に、目的地の看板は道の右側にあったのに左側ばかり見ていて通り過ぎていました。歩いても看板が見えなくておかしいと思い引き返していた時に気付きました。
とりあえず目的地に到着できただけで満足しました。

中に入ってみると、地元では見たことのない商品がいろいろあって珍しさを感じました。
せっかく来たのだから何か記念に買おうと思いましたが、何が買いたいのか自分でよく分かっていなくて迷いました。結局、出入り口付近にあったカードのおまけ付きのお菓子を買いました。秋葉原限定と書かれたいちごのクッキー(秋葉原には行っていませんが)とアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」のチョコスナックです。
時間がなかったのでざっと見たくらいですがもっとゆっくり見たかったです。短くても1時間くらいはいたかったです。今度、道に迷わずに行きたいです。

ついでに、帰りに駅のおみやげコーナーをのぞいてみたら面白いと思った新幹線グッズがありました。新幹線のデザインのスプーンやボールペンなど、発想が好きです。そのうち、実用的かなと思って「トレインメジャー」(写真)を買って帰りました。

楽しかったことは楽しかったし途中で面白そうと思った店もいくつか見かけたので、また行きたいという気持ちはあります。けれども、行ったとしてもまた駅で失敗したり道に迷ったりしたらどうしようと不安でもあります。

追記……近所のコンビニに行ったらヴァンガードのチョコスナックが置いてありました。遠くまで行って買ったものがあって少しショックを受けました。しかし、今なら欲しいと思えばすぐに手に入ると分かって嬉しくもあります。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
星丸町ヒーローズ
Prev:
Rhythm Panic Generation!
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.