忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

夢なら早く醒めてくれ!

BL要素あり・吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢あり・
難易度普通・ED2種類(真ED1種類)

男子校に通う生徒2人が、文化祭のミスコンで勝負するという内容です。
「夢と夢の狭間で」という百合ゲーと関連する要素があり、知っているとより楽しめます。単体でプレイしても問題ありません。

メイン2人は中性的で、容姿も性格も可愛らしかったです。
そのようなキャラクターの、女の子らしい格好が見られて眼福でした。

また、お互いが相手に対して持っている印象には相違があります。
その事実を、主人公が知ったときの反応が面白かったです。

サブキャラクターも個性が強く、ルート分岐に関わっている点も好きだと思いました。

文化祭当日のシーンで見られる衣装は4通りあります。
エンディングを迎えた後、それらの衣装がタイトル画面でランダムに表示されることが嬉しかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

後日談の「覚めない悪夢をもう一度!」も公開されています。こちらはクリスマスの物語となっていて、選択肢はありません。
相変わらずキャラクターが可愛かったです。そして、2人の関係が少しだけ進展しているように見えました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
魔王の最期
Prev:
ユーラルーム
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.