忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

町の薬屋さん

15禁・残酷描写あり・NScripter製・ノベル・女性向け・ファンタジー・
短編・難易度普通・ED4種類+α

薬屋を営む女性と、彼女に王城で働くよう勧めてくる男性との恋愛物語です。
特定の条件を満たすことによって、少しずつ新しい要素が追加されるシステムとなっています。

1周目は、怖いシーンはいくつかあるものの、最後には良かったと思える内容でした。
しかし、2周目以降をプレイして、1周目には出てこなかった文章を読んで、衝撃を受けました。
主人公の設定が意外で、シリアスな要素も増し、ストーリーに対して驚く部分がありました。
初プレイ時に疑問に感じた場面があったのですが、2週目以降のシナリオで解決しました。

スチルが出てくるシーンはどれも好きです。

制作者の方のサイトはこちらです。




おまけシナリオにあたる「another story」も大好きです。これは、主人公を勧誘してくる男性視点の物語です。

本編を読んだときに彼に対して持った印象は、「ヤンデレみたい」というものでした。
けれども、そのような行動も実は彼の仕事が関係していると分かって、自身の境遇などいろいろなことを考えている人だったんだと思いました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Tokyoえくすぷろーら
Prev:
SELECTION
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.