忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

月森中学校七不思議

Yuuki! Novel製・ノベル・現代学園もの・ミステリー・短編・選択肢あり・難易度普通・ED2種類

殺人事件のあった中学校で、被害者の知り合いである生徒達が事件について調査するという内容です。

この物語には、「学校の七不思議」が事件に関わっているという特徴があります。
夜の学校を探索するという独特の緊張感や、怪談と事件がどう繋がるのかという興味を持ちながらプレイしていました。

推理要素については、謎を解く鍵となるものが身近にあれば答えが予想できると思います。
もしそれを持っていなくても、選択肢の前にはヒントがあり、間違えてもやり直しができるのでエンディングを見ることはできます。

短文ですが、私の1番言いたい感想は右下の「以下ネタバレ」をクリックすると出てくる記事に書いています。

制作者の方のサイトはこちらです。


犯人が事件を起こした動機を知ってからは、どちらのルートも切ない展開であるように感じました。
エンディングを見た後犯人の台詞や行動をはじめから振り返ってみると、それらが嘘だと主人公が知るのは結構辛いだろうなと思いました。

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Next:
PP's world
Prev:
マリモパンツ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.