忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

天罰山の呪い

LiveMaker製・ノベル・現代学園もの・ミステリー・短編・選択肢あり・
難易度低め・ED3種類(真ED1種類)

「月森中学校七不思議」、「生駒旅館怨霊伝説」というノベルの続編です。
進級した主人公たちは、あることをきっかけに事件に巻き込まれます。

今作は、前作2つとは少々雰囲気が異なるように感じました。

まず今回の場合、被害者には共通点があります。
そこから、犯人の動機は今までとは異なるのだろうなと想像しました。

次に、犯人についてですが、読んでいると怪しいと分かる台詞があり、すぐに予想をつけることができました。
ただ、過去の作品ではラストまで分からなかった部分があったため、今作の犯人が本当にその人で合っているのだろうかと最後まで気になりました。

そして、1番書きたいと思ったことが、主人公の心境の変化です。
精神的に強くなっているようで、成長が感じられました。また、探偵役である同級生と、少し仲良くなっているように思えて、安心しました。

前作と雰囲気が異なるとは書きましたが、バッドエンドには、今までの作品を彷彿とさせる要素がありました。
そちらもそちらで好きだと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
若葉萌ゆ
Prev:
ワタシヲ赦サナイ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.