忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

セラとウタノのゆく年くる年

NScripter製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED2種類

時期は過ぎてしまいましたが、プレイして何か良いなと思ったためここに書きます。
2012年12月31日と2013年月1月1日の、ある男女の様子が描かれた作品です。セラが女性、ウタノが男性です。

2人は大晦日だからといって特別なことをする訳ではありません。それでも、他愛ない会話を読むことが楽しかったです。
効果音の使われ方も印象的で、その点ではリアリティを感じられました。

2012年から2013年に日付が変わる瞬間は、私は我慢できなくて寝てしまっていました。だからあっさりとした年の越し方であっても、2人が羨ましかったです。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

突然すみません。
こちらのゲームの作者です。
エゴサーチをしていてたどり着きました^^;

レビューありがとうございます!
『何か良いなと思った』というのは、非常に嬉しいお言葉です。
そのような、取り立てて特別なことは起きないけれどなんとなく楽しい、
というようなゲームを目ざしてできたものでしたので…。

このような記事を拝読すると、制作の意欲が湧いてまいります。
本当にありがとうございました。

Re:無題

コメントありがとうございます。
基本的に自由勝手に書いているブログなので、製作者の方からコメントを頂けるとはいませんでした。
こちらこそ、楽しいゲームをプレイできて嬉しいです。

Next:
[Rensa](フリー版)
Prev:
ドキッ! 女だらけの雪山殺人事件
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.