忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

キリトリ線

NScripter製・ギャルゲ・現代学園もの・中編・難易度普通・ED6種類

男子高校生が同じ学校に通う生徒と交流するという内容です。

登場人物のほとんどは、私の通っていた学校にはいなかったタイプでした。
ただ、各キャラが持っている意見の中には理解できるものがありました。登場人物と似たような人が実際にいれば、会ってみたいと思いました。

その中でも特に、主人公の男友達に好感を持ちました。
電車に乗る場面があるのですが、そこでの彼のある台詞は、私がよく言いたくなることでした。代わりに言ってもらえて心地よかったです。

1人のヒロインのルートを見ただけでは、謎が残って終わります。周回プレイをすることによって、物語の全体像が見えてきます。
ギャルゲとしては珍しく、特殊な作品だと感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

感想が!

「キリトリ線」の感想って初めて読んだような気がする。
私も書こう書こうとして まだ書いてないんです^^;
一度 NaGISAさんに振ってみたけど レビューしてくれなかったなあ。読まなかったのかもしれない^^;
”夢幻”で誰かかいてたっけかなあ。
そのうち書こうと思ってます。

whisper ウィスパーというのでしょうが あの歌声がいつまでも耳に残ります。思わず歌のHP探してしまいました。

いや 記憶が><;

いま 夢幻みてみたら 感想書いてたよ私・・・
いよいよ やばいか! 記憶・・・

前回のコメント 失礼いたしました^^;

Re:感想が!

特殊なタイプの恋愛ゲームなので印象に残っています。
ヒロインの魅力だけでなく、仕掛けのあるストーリーなど面白い要素が結構あるので、もっと広まって欲しいなと思います。

Next:
かみさまの心臓
Prev:
桜と巫女と少年と
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.