忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

愛と勇気とかしわもち

パズル・短編・難易度やや高め・ED複数(真ED1種類)

画面上に出てくるお菓子の絵のうち、同じ種類のものを縦か横か斜めに4個以上繋げるゲームです。
詳しいルールは説明書に書いてあります。分からない部分があっても、やっていくうちになんとなく理解できるようになります。

このゲームにはストーリーがあります。有名な作品なので知っている方も多いかもしれませんが、驚かされる要素が含まれています。
絵の可愛さがその衝撃を際立たせている大きな要因となっていたように思います。
そして、そのシーンを見た後に条件を満たすことによって迎えるエンディングを見たときには、達成感がありました。

1番良いエンディングを見た後も、高得点を目指すという遊び方ができます。
そのため依存性が高く、一時期は大切な事がある日の前日についやってしまうことがありました。

制作者の方のサイトはこちらです。

今回の記事の「以下ネタバレ」は、自分の得点なので見なくても良いです。





1番最近の得点です。信憑性はないかもしれませんが、数年前はレベルが100になったことが少しあります。
もう1度それを達成したくて数日間プレイしたのですが、届きませんでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
レッドブル
Prev:
人魚のナイフ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.