忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ハロウィンスウィートマジック

一部残酷描写あり・吉里吉里製・ミニゲーム・ファンタジー・短編・難易度選択式・ED1種類

画面上に表示される複数の語句の中から正しいものを選び、会話が成り立つ台詞を作るというゲームです。
詳しい遊び方は、同梱されているファイルに載っています。作中にも説明が出てきます。
難易度は「NORMAL」「EASY」「HARD」の3段階から選択することができます。

ルールが簡単なので、遊びやすかったです。
とはいっても、1つの画面に表示されている語句の中から作ることができる文章は複数あるので、間違えることがありました。そのようなときは、画面の上部にあるヒントが参考になりました。

ストーリーは、魔女がハロウィンのお祭りに出かけるというものです。
人間とは違った立場でありながら人間のイベントを楽しもうとするという視点に、面白さを感じました。また、オチにはびっくりさせられました。

制作者の方のサイトはこちらです。攻略のヒントも載っています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
StrawberryHappyHalloween
Prev:
プリンセス・ブレンド
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
8 9 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.