忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

アラジン

アニメ映画・ファンタジー・恋愛

ディズニーに関する記事を書いたので、好きなディズニー映画について書こうと思いました。元となっている小説は未だに読んだことがないため、原作を知らない立場からの感想です。

中学の頃、雨が降って体育が中止になった時にこの作品のビデオを見ました。最初は図書室で本を読むという予定になっていましたが、体育担当の先生がビデオを見ることに決めました。
先生の趣味で決められたような気がして、このようなことをしても良いのかなと、疑問には思いました。けれども、楽しんだのでこのことについては文句は言えません。

主人公のアラジンが格好良かったです。ヒロインのジャスミンが可愛かったです。そして、ランプの魔人のジーニーが面白かったです。小学生並の感想ですが、1番言いたいのはこれです。
どこが格好良かったのか、可愛かったのかと尋ねられたとしたら、容姿としか答えられません。アラジンに対しては、序盤で貧しい人の役に立っていて好感が持てた部分もあります。しかし、ずるいと感じる部分もあったので、やっぱり1番好きなところは容姿です。もっと言うと後半より前半の服装が好きです。

他に書くとすれば、ランプの魔人に3つまで願い事を叶えてもらえるという物語ですが、願い事の叶え方が意外でした。キャラの頭の回転が早いと感じました。
ミュージカルが時々入っていたのも飽きさせない要因でした。
アラジンとジャスミンの恋の行方が気になって、見ている時には興奮して顔が赤くなっていました。教室の電気を消していたから良かったのですが、終わって電気が付いた頃に誰かに見られていたらと思うと恥ずかしいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ミッキーマウスの憂鬱
Prev:
コンビニのキャンペーン
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11
13 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.